[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
新作餃子が今日から販売ということで、前々から試食の感想を聞かれていましたが、

やっと試食が終わりましたので感想を一言述べさせて頂きます。





まず最初はオーソドックスに焼き餃子です、












なにも聞いてなくて食べてみて初めてカレー味だとわかりました、味は良くできていると思いまし

たが、カレーという性格上つけるタレが難しかったですね、色々試した結果、酢だけのタレに行き

つきました、酸っぱいのが苦手な私ですが違和感なく美味しくいただけました、後で一味

唐辛子を入れてみましたがコレもいけました。。





次は水餃子と思いましたが、コレも焼き餃子とあまり変わらなく思いましたので、スープ餃子

にしました。












コレは薄い中華スープに白ネギのみじん切りだけのシンプルなものですが、カレーの味がスープに

沁み出して結構な味になっていました、キノコ類とか野菜など入れても美味しくいただけると思い

ます。





最後は蒸し餃子です、














トーフシュウマイとエリンギ、椎茸、新玉ねぎを添えて蒸籠蒸しです、これも餃子は酢だけのタレ

に付けて頂きました、全て美味しく頂きました。









三つ子のクロ釣りのあくる日は今年初めての岩牡蠣採りでした。











昨年の赤潮で全滅かと心配でしたが、思いのほか良く育っていました。





そうと分かれば、みんな思い想いに散らばって一心不乱にコンコンやっていました。




















採った牡蠣は弱らないように浜辺に漬けておきます。













みんな良く採っていました。













うちに帰れば早速知り合いに配って回り、うちでは定番の蒸し牡蠣と酢牡蠣、牡蠣飯と

美味しく頂きましたが、配り過ぎたのでカキフライや佃煮まで行けませんでした。


















もう一度くらい行けたらいいのですが!



いまだ食い渋る大分県南、このままクロの喰いが戻らないまま春になるのかな〜。


















皆さん、魚が酸欠になるくらい釣ってましたよ。





















私もちっさいのを












渡りに渡った二人は



















2人揃って











釣りが終われば民宿清水マリンで楽しい夕食です、大和丸の船長にも参加いただいて

楽しく、苦しい(飲み過ぎで)宴の始まりです。











船長からの鰹の差し入れも











部屋に帰れば、あっという間に爆睡でした。





2日目に続きます。







先週の土曜日はまたしても三つ子へ、藤本夫妻は念願のワタリヘ、私と角田師匠とテツ王子は

ヒラバエへ。












いつもは、型はともかく数は入れ食い状態なんですが、やはり鶴見や米水津と同じように

渋い状態があるようです。





しかし、潮が満ちて来るとアタリも増えてきて型も良くなってきました。





角田師匠は釣りを始めてしばらくすると何か大物と格闘しているような、













正体は














70〜80cmはありそうな寒ちゃんでした。













その後に私に来たのは、赤ブ〜でした。













この日は天気も良く風もあまりなく、そうなれば夜通し運転して来たので眠くなり

、こそっとひと眠りです。





みんなの釣果はまた後日。


先日、餃子とともに送られてきました。
















中々の物です。



私も溶接機が欲しくなりました。








みかんを咥えて持ってくぞ~。












約一ヶ月半の釣りは、三つ子のヒラバエでした、平日ということでヒラバエというより

三つ子全て貸切状態でした。













同行は角田師匠、師匠と同じ村の長野さん、それと謎の姐さん、いつもの愉快な仲間です。





午前6時に大和丸で出港です、瀬上がり後はすぐに準備を済ませ2時間の釣り座交代で

それぞれが釣りを始めますが、1人だけロックフィッシュへと姿をくらまします。




















最初のうちは足裏サイズが多かったのですが、師匠が何やら大物を掛けています。




















このあと無念のバラシ、もう一度バラシの後三度目の正直で釣り上げると、

正体は大きなサンちゃんでした、写真を撮ったつもりでしたが有りませんでした。






干潮を過ぎて満ち潮になって来ると、クロの型も少しずつ良くなり35cm前後が混ざるようになりましたが、40オーバーは出ませんでした。









































これは謎の姐さんのクーラーです、この日1番の尾長が光ってます。






夕食時には大和丸の船長が採って来てくれたカメの手が提供されました。













久しぶりの釣りは愉快な仲間たちと楽しい釣りになりました。







本年2回目の釣行は、三つ子のヒラバエに来ています。










1月8日の角田杯から一ヶ月半ぶりの釣りです。











三つ子にしては低調で、手のひらクラスがポツリポツリという状況です。




満ち潮になれば喰い出すのかな〜

先日の寒波で配管がやられました。




一か所は確認していましたが、継ぎ手部分の半分が割れていました。





























二階のベランダ周りはほぼ完了。












これから一階部分です、今回の教訓として水抜きバルブを設けることにしました。





<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
半農半漁人
性別:
男性
趣味:
釣り 野菜作り 木工
P R