[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
今日は奥様と大分へ。





雨の予報でしたがなんとか晴れ間も出ていい天気になったので、院内の石橋群を

見に行きました。





道の駅院内で食事をして、すぐ近くの荒瀬橋から。













下流側は













なかなかの眺めです。





次に富士見橋。













ちょっと鯉のぼりが邪魔ですが。











この先にまだあったんですが、案内板が小さく見落としていき過ぎてしまいました。





この石橋群は全部で75個もあるそうで、残りはまたの機会にということで。





次に向かったのが、院内のマチュピチュだそうで。













霧がかかればことさら絶景ではないでしょうか?





この後は今夜の宿ヘ移動です。


昨日は3年?4年?ぶりの、北九州支部、東九州支部、熊本県支部の合同懇親釣り大会でした。




今回は東九州支部の担当で、坂ノ市の横一文字で行われました。




数日前から準備に走り回っていたのは大分の野人こと有田さんでした。












全長2、5kmの長い防波堤にくじ引きの順番通りに並んで釣りをします。













この日は大分県南のクロの不調を、チヌよお前もかと云うくらい不調で非常にきびしい1日となりま

した。





しかし、私は幸運にも滿ちの残る潮で2匹のチヌを釣ることができました、それと多くの人が外側で

釣っていて、内側では私の周りには人がいなかったので、私の撒き餌にチヌが寄って来たのではな

いでしょうか?。






結果、3位に入ることができました。














使った渡船は大勝丸で二隻体制でご協力いただきました。













入賞したみなさんです。













次の開催は期日未定ですが、ひろさんの所属する熊本県支部が担当します。












次はクロになるのかな〜。


港に帰って検量です、厳しいながらも皆さんそこそこ釣っていました。




松本さんはいつも釣っています、いつも大物ですがこの日は型に不満そうで不機嫌な顔をしていました。











福住会長はいつも必ず釣っています、これで順位が逆転しました。










タケダイ君も











藤井おにぎり君も











上位三名です。











優勝は宮村さん











準優勝は水谷さん











三位は辻村さん











そしてお楽しみのじゃんけん大会は、いつも月例会の時には功明丸さんからの提供の

アジの開きをかけて盛り上がります。











私はこの他に、藤井信くんからの獺祭もゲットです。










次が年度最後の月例会です、なんとか入賞したいですね。



16日の日曜日はクラブの月例会でした、本来は平戸の生月でしたが海況が悪く

またもや米水津となりました。





3回連続の場所変更はすべて激渋の米水津はこれまたすべて〇ボーズでした。






使用した渡船は何時もの功明丸です。












最後に一緒に瀬上がりした相方は江藤名人です、この人と一緒に上がると何かしら

得るものが有り、今回も勉強をさせていただきました。










今回も勉強中の浅棚を釣るということで、小さい当たりも取りやすい小型棒ウキを

使いました。





しかし、激渋の米水津はそんなに甘くはありませんでした。





昼前から全誘導に仕掛けを変え、上から下まで探りますが深く入ると、足裏サイズの

イサキが食ってきます、夫婦二人分の塩焼き用に二匹だけキープです。










今回の参加は13名でした。









釣果はまた明日。

先日のGFGの支部大会は、やはり釣果なしで終わりました。












参加18名中検量に出されたのは3名だけでした、もちろん私など居るわけがありません。





この日の私の釣果はこれだけです。












これだけでは寂しいので最近の一品でもどうぞ。





麻婆豆腐











チーズインの煮込みハンバーグ












焼きそば(上海炒麺)













スパゲティナポリタン













イカの煮物、去年6月に釣ったイカです、もう一杯は刺身にしましたが身は甘くて、

吸盤もまだバッチリ吸い付いて来ます、ラップでしっかり包んで真空パックにしているので

持ちが違います。












そして、今年2回目のたけのこご飯です。













穂先の煮付けも。













最後はピースご飯。
















今日は数ヶ月ぶりのマイクロバスの仕事です。




場所はうきは市の平原自然公園です、鷹取山にトレッキングするみなさんを乗せて来ました。





みなさんは往復4時間のコースを歩いている最中で、私はバスで待機中です。





あまりに時間を持て余すので暇つぶしに近くを散策しました。





桜はもう散っていましたが、きれいな新緑を見ることができました。




























癒されました。

今日はGFG北九州支部のチヌ釣り大会です。





釣り場は、チヌ釣りもこの場所もかなり久しぶりの洞海湾です。













釣りが出来る時間は13時までです、いまだボーズ、今日はダメかな?





26日の日曜日は釣まんのチヌ釣り大会が、かなり久しぶりに開催されました。




私も参加したような、してないような。













この人たちが上手な人たちです。











もちろんこの人たちも。













磯の上で見たことがあるような人たちです。





























昨日、釣り道具を洗った気がする釣り人からでした。


今年は裏の年でしょうかね?




ちょっと出回るのが遅いような、でもなんとか3本確保。





そしてできたのは、













たけのこご飯、酢味噌でたけのこの刺身。













土佐煮も












ついでに最近の一品も





鶏のシュウマイ













ピザや














ベイクドチーズケーキも














次はなんでしょうね、イサキもぼちぼちではないですかねぇ。


19日はクラブの月例会でした、場所は昨今非常に厳しいと評判の米水津でした。




朝はゆっくりと7時の便の功明丸で出発でした。













最初はワニまわりに展開しましたが、当たりすらなく早々に瀬替わりです、次はサザエの離れへ。





ここではチヌが1匹釣れただけで、やはり沈黙の海でした。





港に帰り検量ですが、10人中4人が検量に出しました。












そんななか優勝は、やはり江藤君です。













2位は宮村さん。













3位が辻村さん。




















4位は福住会長です。












私のチヌです。














ちょっと寂しい集合写真です。














そして、いつも良く釣る二人はこちらで!












お魚を切り切りしていました。





次は、釣りまんのチヌ釣り大会です。



<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
半農半漁人
性別:
男性
趣味:
釣り 野菜作り 木工
P R