[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
競友会の月例会が終わりその日は民宿丸銀に泊まり、次の日の朝早くに出発し唐津の

玄海町に棚田を見に行きました。





この日は大浦の棚田で初めての場所です。













この辺りには棚田がいくつもあり、日本の棚田100選に登録されている棚田もあります。




前年度は厳しい一年だったような年でした。




まずは新年度第一回目の成績から。




優勝は藤井信くん、断トツの成績でした。










準優勝は確実で安定した釣果の江藤くん。












3位はいつも上位にいる福島省ちゃん。












年間成績は



優勝は藤井信くんです。












準優勝は永田則さん。












3位は江藤くん。












4位が松本さん。












5位にはなんと私でした。












年間大物賞は



尾長の部は42cmで藤井信くん。












口太の部は古閑君、年度最後に50cmを釣り上げました。












チヌの部は永田則さん。











真鯛の部は最近顔を見せないみどりちゃん。











皆さんおめでとうございます、また一年間頑張りましょう。


18日の月例会では今年度から10匹以内の検量になりました、そしてほとんどの人が

規定の10匹を揃え、型も40オーバーを釣っていました。






場所は平戸の宮之浦で丸銀丸にお世話になり、船はマリンアローでした。


















夜が明け始めてからの出船で頭ケ島周りに船を着けていきます。













私はトトヶ浦に藤井ノブ君と上がります。




となりのまんじゅうには江藤君と首藤さん、その向こうには宮村さんと古閑くんが。














この一帯は大潮ということもあり、潮が緩んだり速くなったりでその都度ガン玉で棚を

調整しないといけません、そして撒き餌と合わせることができると魚が喰ってきます。






瀬の周りは沈み瀬がたくさんあり、私はバラシもたくさんありました。





となりのノブ君は順調に数も型も伸ばしていきます。





釣れていると時間の過ぎていくのが速くなります、この日は総会もあるため少し早めの

13時に納竿です。






港に帰り早速検量です、みんな笑顔です。












笑顔のわけは




福住会長を筆頭に












ジャイアンも













拓ちゃんも













瓜生君も












首藤さんも












宮村さんも












古閑君も













則さんも













結城さんも











久志くんも













オブザーバーで毎年この時期に参加の谷君も













辻村さんも













いつも大物を釣ってくる松本しゃんも、今回は苦戦したようですがしっかりと












兼ボウも












江藤君はもちろん













省ちゃんも












最後にこの人は例外です











私の横でバリバリ釣って












ほぼ40オーバーで49、5が最高で年度初めの月例会で優勝とクチブトとオナガの暫定大物賞です。



表彰式はまた次回に


昨日は竸友会の月例会でした、平戸の宮之浦で開催です、朝は少しだけ雨が降りましたが

レインウェアは要らないくらいの雨で、かえって過ごしやすい天気でした。





丸銀丸にお世話になり、検量の後は総会で前年度の成績などの発表もありました。






参加した皆さんです。













私の釣果の一部です。













詳しいことは後ほど。







収穫も間近に!




ミニトマトはアイコのレッド、イエロー、チョコレート、オレンジが全部で11本。












キュウリが7本。












ズッキーニは6本。












パプリカも。













ナスは2本。











鷹の爪はプランターで。












あとは二階のベランダでバジル、ローズマリー、チシャなどを。




ドキドキしながら開封した所、21番で当選でした。










米水津では最近の3連続ボーズをやってしまっているのでここで挽回せねばです。



ウチの奥さん自分が食べたいのでこれが好きだ好きだというので作ってみました。





大学芋です。













クリームパスタ、今回は生麺で。













鶏の胸肉でよだれ鶏、低温調理で。












次も低温調理でローストビーフ、しっとり柔らかく仕上がりました。














最後にやっと冷やし中華を。













夏野菜もずいぶん大きくなって来たので、6月半くらいから収穫できるでしょう。





奥さんのためにせっせと料理に励まなければです。










どんでん返しがあった検量でしたが、1匹長寸で確定しました。





優勝は唯一50cmを釣り上げた古閑君です。













準優勝は憎たらしいほどよく釣る江藤君です。














3位は瓜生君。













4位はオブザーバー参加の中司亮君です。













5位は中村久志くん。














最後に藤井ノブ君数ではダントツの一位でしたが。













協賛品はジャンケンで













私もゲット、最後に磯でも寝ていたジャイアン、よほど疲れたのか?











そっと寝かせてあげました。


帰りの船の中ではみなさん自信のある顔をしていました。






首藤さん













瓜生くん











48cmとデカバンで優勝間違い無いとみんなが確信していましたが?





兼元ケンボーも











福住会長も












いつもよく釣っている藤井信くん












磯ではずっと寝ていたジャイアン、いつ釣ったんでしょうね。












中村久志くん、入賞の期待あったんですが?











結城さんも、露出が少し・・・・











永田ノリさんも












まつもっしゃんも












水谷さんも











いつもボーズがない辻村さんも












宮村さんも













私も小さいながら












最後は圧巻の古閑くんの釣果は













なんと50cmと49cm他にも良型多数。






トップスリーは












トップは古閑くん、2位は最後までトップを確信していた江藤君、瓜生君は結局3位に

落ち着きました。














21日の日曜日は竸友会の年度の締めの最終戦でした。




平戸の宮之浦で丸銀丸で開催されました。













オブザーバー2名を加えて20名で競います、オブザーバーの一人ははるばる高知から9時間もかけて

参加いただきました。













今回はみなさんよく釣れていたのか、竿曲げの写真があまりありませんした。












みずけんさん














私と同礁した省ちゃん。













なぜか後頭部が気になるまつもっしゃん。




















本人も少々不満げでした。












みなさん納得の帰港です。













釣果に続きます。


<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
半農半漁人
性別:
男性
趣味:
釣り 野菜作り 木工
P R