[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
15日は福岡グレ競友会の月例会が鶴見で行われました。




朝4時30分集合、5時出船でしたが、4時前には船の音が!




私は白崎1番に、相方はこの方でした。











久志くんです、朝一発目からキープサイズをゲットです、私も慌てて釣り開始です。





上げの潮が残っているうちに2匹ゲット、下げに変わるとピタリと食いが止まり、

潮も早くなり仕掛けが馴染む前に回収しなければいけない状況に。





もう少し潮上に移動できましたが、嫌なものが浮いていたので遠慮しました、その所為もあり

集中出来なくなり、半分諦めていました。





港に帰り検量すると、以外とみなさん釣れてない、この方以外は。












45cmを筆頭に8匹の検量です、もちろん月間優勝です。





2位はのぶくん、











3位はジャイアン。











4位は2名同寸で則さんと久志くん。











5位には私が。

















今月は釣果お休みの方達も。











今月の参加者はすこし少なく12名でした。













皆さんお疲れさまでした。










9日は池永さん主催の鳥見の会に参加させていただきました。




今回は細かい雨が降っていましたが、橋の下なので快適に過ごせました。










今回は30名の参加でした。























食材は池永さんや参加の皆さんの持ち寄りで、ひと通り食べたかったのですが腹一杯で

少しだけお土産として頂きました。





10月1日は2週連続で坂ノ市でチヌ釣り大会でした、今回は縦一文字でレジェンドの大会でした。




少しキャンセルが出ましたが29名での開催です。




出船前までは小雨がパラついていましたが、渡ってしまうと天気は徐々に回復して

昼前には暑いくらいの天気になりました。










1人1スパンで少し手狭でしたが懇親大会ということで、和気あいあいと楽しむことができました。




10時から1時間は食事と懇親会で防波堤の中央に全員で集まり、名手たちの仕掛けや

釣り方を聞いたり質問をしたりと有意義な時間になりました。











成績の方は21名の方が検量して、上位3名の方はこちらの3名でした。










加藤名人は2連覇です、他魚の1位はボラですが持ち帰って食べるというのが規定ですので

フライにした写真がアップされていたそうです。





私は2週連続でボーズと情けない結果でしたが、もう1人この方も居ました。










これからはクロ釣りの大会も始まります、いい成績を残したいですね。


遅くなりましたが、たくさんの方が投稿されているので簡単に。




43名の参加で縦一文字の予定が、海況が悪く横一文字で開催です。











風が強くほとんどの方が内向きで釣りを開始です。











競技方法は、ちぬ、真鯛、カワハギかクロの3魚種のポイント制です、大きなチヌや真鯛だけ釣って

も1魚種だけでは小さくても2魚種以上を釣った人に負けてしまいます。





そんな中で、3魚種を揃えた人はいませんでしたが2魚種は数人いました、そして優勝は

必ず上位に顔を見せる谷本くんでした。










2位はオブザーバーで参加の播磨さんでした。










3位は関さんです。


















各魚種の大物賞もあります。




向かって右からチヌ、カワハギ、真鯛の優勝者たちです。










レディース賞も。










最後はじゃんけん大会で豪華な協賛の賞品もありました。




大変楽しい大会になり次回が楽しみです、次回はクロ釣りの予定だそうです。



今年も無事当選でした。









米水津は少しは良くなってるだろうか?。


表彰式も終わり最後の楽しみはじゃんけん大会です。





栄勇丸の船長からは釣まんの集魚剤です。

















オブザーバーの川中さんからはサンラインのバッカンです。


















藤井信くんからは、お酒の獺祭やウキなどいろいろです。











久志くんは獺祭も持って帰ったような。




私は最近じゃんけんは勝てません。





今週末は坂ノ市で釣りまんの大会です。




皆さんいつもより真剣に検寸を見つめています、なぜかと言うと25cmあるのか無いのか

大きく点数に響くからです。





そんな中、優勝したのは32、7cmを提出した松本さんです。












2位は兼元ケン坊です。











3位は藤井ノブ君です。











山口勢で独占です、4位が辻村さん。











そして5位がなんと4人も、久志くん。











福島省ちゃん











山口からオブザーバーで参加の川中さん。











そして私も。











今日はここまでです。
17日の日曜日は競友会の月例会で徳山の笠戸島周辺に行きました。






竜宮岬という所に上がりました。













同礁者は若手のホープ古閑くんです、のっけから竿を曲げていますが、いかんせん

小型ばかりで、規程の25cm以上を釣るのが難しい状況です。











私の釣座は船付けです。











バッカンの前の濡れている所です、おかげで何度も頭からびっしょりでした。





この日は久しぶりの磯で、膝が悲鳴を上げていました、夜も寝ていて足が攣り日頃の

運動不足を反省しています。






港に帰り検量を始めると規定寸法に足らずリリースする人が多くいました。






そんな中優勝したのは松本っしゃんでした、長寸は32、7cmでした。











2位は兼元ケンボーです。











3位は藤井ノブ君です、山口支部で独占です。












今日はここまでです、後は後日に。











しばらく釣りから遠ざかっています、そんな時は料理です。




先ずはゴーヤチャンプルー。













次は酢豚。













6月に釣ったイカの刺身。













やっと店頭に並び始めた栗で栗ご飯。













うちでは去年から銀杏入りの栗ご飯です。






おまけにバジルの花を、5ミリほどの小さな花です。












明日は約2ヶ月ぶりの釣りです、徳山に行ってきます。


今日の昼は自家製のベーコンとミニトマトを使ってイチジクのピザを。











昨日は、友人に配っても追いつかないほど収穫出来ている、ナスとオクラとパプリカを

使ってスパゲティナポリタン風を。











美味しく頂きました。


<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
半農半漁人
性別:
男性
趣味:
釣り 野菜作り 木工
P R