遅くなりましたが鳥見の会2です。





食材は猪、鮎、鯛、ハマチ、チヌ、イカ、カニ、栗、スイーツいろいろ、全て皆さんの持ち寄りです。




鯛とチヌは池永さん。











ハマチはふじもん。











イカは角田師匠。











アカハタは田中タカさん。











私は去年と同じ鶏のウインナーです。





魚はふじもんが捌いて私もすこしだけお手伝い。



































これは2人でカニを食べています。











鮎は美味しかった。











来年は何か違うものを考えなければ。


9日は池永さん主催の鳥見の会に参加させていただきました。




今回は細かい雨が降っていましたが、橋の下なので快適に過ごせました。










今回は30名の参加でした。























食材は池永さんや参加の皆さんの持ち寄りで、ひと通り食べたかったのですが腹一杯で

少しだけお土産として頂きました。





11日は一路大分へ、豊後大野で原尻の滝を見学に、
















マイナスイオンで身も心もリフレッシュして蒲江へと向かいます。





清水マリンに着くとフジモンとみどりんが前の桟橋で釣ったキスを捌いていて、

夕食でご馳走してくれるそうな。





おかめに移動してゆっくりと汗と疲れを流し迎えの車で本館へ、夕餉の始まりです。





フジモン夫妻がスパークリングタイプのお酒を用意してくれていてご馳走になりました。











今回は私の奥さんを連れていき、楽しい話に花が咲きました。





フジモン夫妻が釣ったキスと野菜の天ぷらです。











清水マリンのお母さんの海の幸満載の料理でしたが、私は腹の調子が悪くて間食できませんでし

た、ちょっと飲みすぎたのかも?。





次の日の朝は、清水マリンのお孫ちゃん達が獲った石ガニを茹でてお土産に頂き、

その後フジモンも獲ってくれて生きたまま持ち帰り味噌汁で頂きました。
























食べ物には目のないうちの奥さんも大変喜んでいました。



8月6日は釣研FGの総会が宗像のロイヤルホテルで開催されました。













九州内外の釣り友さんや、各地のFB友さんにお会いでき大変有意義な1日になりました、

FB友の方の中にはご挨拶出来なかった方もいて残念な思いでした。






総会前のロビーでは釣研製品の販売もあり、私も少しだけ。











総会が終われば参加の皆さん全員に釣研のジップシャツが進呈されました。




次は釣り場でお会いできるといいですね。



今日は数ヶ月ぶりのマイクロバスの仕事です。




場所はうきは市の平原自然公園です、鷹取山にトレッキングするみなさんを乗せて来ました。





みなさんは往復4時間のコースを歩いている最中で、私はバスで待機中です。





あまりに時間を持て余すので暇つぶしに近くを散策しました。





桜はもう散っていましたが、きれいな新緑を見ることができました。




























癒されました。







みかんを咥えて持ってくぞ~。












先日の寒波で配管がやられました。




一か所は確認していましたが、継ぎ手部分の半分が割れていました。





























二階のベランダ周りはほぼ完了。












これから一階部分です、今回の教訓として水抜きバルブを設けることにしました。





池永さん主催の鳥見の会に初めて参加させていただきました。




















魚はフジモン料理長です、みどりちゃんと私もお手伝い。














捌いてる最中にも次々と料理が出来上がり、食べながらの調理です。





北海道からは池永さんの友人から、鮭とイクラの釣りたてを差し入れです。














タカさんとも久しぶりの再会です。














多彩な盛りだくさんの刺身も出来上がりです。























炙りもたくさんです。






























もずくガニも




ふじもん、丁寧に身をほぐして蟹丼に、横では手伝わずにカニを食べており、出来上がったカニ

丼もしっかり食べていました。














私が持参した鶏のウインナーソーセージもなんとか捌けた様でした。















今日、水巻町の古賀区から敬老の日のお祝いを頂きました。













ありがたい事ですが、なんか複雑な気持ちです。


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
半農半漁人
性別:
男性
趣味:
釣り 野菜作り 木工
P R