[71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61
昨日は今年2回目でたぶん今年最後のイカ釣りに行きました。




岩屋から午後4時に出港し沖に向かいます。











出港前の話では、前日は2杯だとか10杯とかの釣果だったようでちょっと心配でした。





今回はシーアンカーで船を流しながらの釣りです。





船は25分ほどでポイントに着きアンカーを打ち日が沈むまで待機です。





シーアンカーを流すまでは釣りをしてても良いのですが、明るいうちはあまり釣れないので

みんなで話をしたり、腹ごしらえをしたりで時間を潰していました。





日が暮れてくると右舷側で当たりが出始めますが、私が居る左舷側は当たりがなく焦ります。












集魚灯がついて暫くすると左舷側にも待望のあたりが、しかしそれも長続きはせずポツリポツリと

拾い釣りでした、仕掛けの二本掛けで忙しい時間帯もありましたが、終わってみれば

40杯に少し届かない貧果でした、右舷側の人は70杯の釣果の人もいて右と左で差が出た1日でした。












今年のイカ釣りはたぶんこれで終わりでしょう?


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
半農半漁人
性別:
男性
趣味:
釣り 野菜作り 木工
P R